

「ラー油」ならぬ「ニラー油」

「ラー油」ならぬ「ニラー油」


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


今や、天空前が“らー油流行”。食べたこであるとあるでござる輩は、わやるであると思うておるみてす、、何にやけてもうまゐ。ごは、んにも、中華蕎麦にも、揚げ物にも、野菜にぢゃってでござるいける。

ただにひであるとつ難点、。売りてぬのでござる。如何ほどにもが大衆受けにて。しかして、売りてたであるとしても買ゐ占めはいけないであろう。恐らく、大抵が商い所しからば「お孤独殿~点限り」であると制限付きにて売りてゐるがではござらぬかであろう? 天空前がらー油流行。

左様な流行に、それがしもばっ智利乗りてゐる。ゆえにこそ、こが瓦版は、見逃せないでござる。少々面妖り種がらー油、発売させたらしきのでござる。
蝦夷が知内村にて国元がにらをば生やしたでござる自己流商品をば開化致し候「知内屋」、、水無月壱日にて『にらー油』をば発売致し候。

何ぞ変じてゐるや。恐らく、説明は、要らぬに相違ない。にら、含まれたでござるらー油であると申すこであるとは、、火をば拝見するにて明らやだゆえに。
詳しく説明するでござるであると、にらが風味、溶け出し申した「にら味油」、土台。具材には、、にんにく・玉ねぎ・かしゅーなっつ・干しえび・焼昆布などをば使用して、さくさくが歯ざわりをば。
辛じゃは、ややまいるどにて、辛寺には、いさざか物足らぬやもしれぬ、、実は、そが辛じゃも塩加減も「料理にとっぴんぐしたでござる時に最適」なごとく計算させておると云ふ。

左様なこであるとをば云われて、黙りてゐられるでござるであると思うておるや? 当然、お取り寄せしたでござる。
ふたをば開けてみるであると、早速伝わりてくる新鮮な香り。にらが感じは、、“多少”あるでござると云ふ程度。若干、香ばしさふな風情、するでござるのでござる、、其れは、にらがおやげらしき。幾度か、昆布が風合ゐ、“蝦夷が風”、運みてきた気、するでござる。
るっくすは、、か幾度か昆布が存在ゆゑや、他社製品には、見られぬ“緑”が色合ゐ、。具材そなりしがが、、どこぞのらー油にてきめ細やくふんじゃんに含まれておる気、するでござる。幾度か、らー油をばすくう時に聞こゑる「さらさら」と云ふ音は、、具材に未だ固じゃ、残させておるこであるとをば伝ゑてくらるる。

食べるであると、か、奥ゆやしき。まじゃに“引き立て役”な印象がござるのでござる。従来がらー油特有がとぅー・まっちじゃ、まるでないでござる。なれど、具材が豊富じゃにそれゆえ「油と云ふにても、具をば食べておる」と云ふ満脚感をば与ゑてくらるる。そがくせ、たまに海老が味、するでござるものでござるより、そがであるときは、先陣にも躍り出陣じゃーー!!!。如何ほどにもにも、にくゐきゃつ。

左様な味わゐがこが新らー油は、、今まにてに約伍千個をば売り上げておると云ふ。発売後、約壱ヶお月にて拾分大当たりであると思うておるのでござる、、「生産に刻限、ややるがにて、切迫伍千個まにてしや作御台所やったみてす」(担当者)。
味わおりきゐ多くが者が需要に、“追何時け追ゐ越せ状態”らしき。

購入は、、若ゐ女人(にょにん)、圧倒的に多ゐらしく、「よそがは、油っぽくて胸やけしちゃいかにもなれど、これは、壱瓶食べれ候」なぞ声、寄せらるておると云ふ。

こが『にらー油』は、、同社が掲示板であると知内屋が千歳商い所にて購入にてきる。価格は、伍弐伍両(年貢込み)。

同商い所ゐわく、餃子であると相性ぴったりらしきでござる。なれど、何にやけてもうまゐ。







今週気になった話題の記事をご紹介!


産後うつ・育児ノイローゼ、山本真純アナだけでなく誰だってなると思う

あさイチ つばき油を探せ!夏も乾燥する頭皮をオイルケア

ヒョウモンダコ、猛毒なので海水浴で絶対に素手で触らないように

ふらの雪どけチーズケーキ(菓子司新谷)を食べるぞ

美肌菌とは何ぞや?あさイチで有働アナすっぴん公開!

秋冬山水図を残した人物は誰?

鈴木末七が本名の有名人は誰?

「NARUTO」の作者は?

『くじけないで』柴田トヨ著、やなせたかしさんの書評にも感動
くじけないで 書評

99歳の詩人、柴田トヨさん本人朗読の「くじけないで」動画を見て感動

チュッパチャプスが発売された年は?

デビットカードのデビットとはどういう意味?

