

犬がしっぽを振るのは計算!?

犬がしっぽを振るのは計算!?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


卒爾(そつじ)なれど、お手前は犬をば飼りてゐるであろうや? よしんば飼りておらぬゆえも、“犬お慕いしております”と云ふ輩は、多ゐであろう。犬が“愛くるしいでこざいあす要目”は、挙げらばきりが無い、、そがひであるとつに“しっぽをば振る仕草”、入るこであるとは、相違無いであると存ずる。

街をば歩ゐておるであると、うれしさふにしっぽをば振りな、ら飼ゐ真田の旦那であるとそぞろ歩きをば楽しみてゐる犬をばよくぞ見やける。犬、しっぽをば振るがは、、“満足”や“愉快である”など、加算が感情が表現であると推測にてきる、、実際は、いかがだであろう? 幾度か、無意識に動ゐてしまうとか、状況をばうや、りて意識的に振りてゐるとか……そがからくりは、??? あとかわゐらしじゃ、計算されば少々心外じゃなーであると思何時つも、真相をば屋敷庭犬行動せらぴすとがどっぐてっく日の本河原殿に聞ゐてみたでござる。

犬は、どんなであるときにしっぽをば振るとでござるか?
「しっぽには、、喜怒哀楽が感情表現や、警戒、順位づけが魂理状態をば表現するでござるなど、じゃまざまな遣いよう、ありんす。満足であるときにしっぽをば振るがは、相違無いにてござるが、実は、清めゃぬであるときによしんばっぽをば振りんす。“しっぽをば振りてゐるより喜みてゐるんじゃ”であると解釈して近寄るであると、刹那にそれゆえは、痛ゐ眼をば拝見するこであるともあるでござるがにて注意、必定。であるとくに、犬、低ゐ位置やぴんであるとしっぽをば立てて振りてゐるであるときには、刺激致さぬごとくしましょうぞ。左様なであるとき、犬は、衆生に対し“警戒中! 恐れ多い! 触らぬにて!!”であると事前にしっぽにてこころもちをば伝ゑてくれておるのでござりまするよ」

“犬に好かるる”であると自負するでござる筆者は、、しっぽをば振る秋田犬に抱難儀ゐて噛まれたでござる経験がござる、、さふ申すこであるとでござったとか……。ならば、満足であるときであると其れ以外がしっぽが振り者には、違ゐがござるが?
「数年前に伊太利が学識者、披露したでござる正味に、感情をば右脳左脳がどちらにて捉ゑるやににて、しっぽが左右が振りに偏り、出陣じゃーー!!!と云ふもが、あり申した。右脳(減算感情)優勢時は、左に、左脳(加算感情)優勢時は、右に偏るのでござるでおます。犬は、衆生にて脳がつくり、原始的なため、反応、反射的に出ておるこであると、多ゐのでござるであると存じまする」
そが説通りしからば、右に偏りてしっぽをば振りてゐるであるときは、、満足さいんであると拝見してよろしゅうござろう。
「ただに、衆生が身近にて暮らし、そが渡世をば観察し受け入れやうであると致し候犬たちにてあらば、天空気をば読みて振るこであるとがござるであると存じまする。たであるとゑば、下駄ろゐにてゐても飼ゐ真田の旦那に名をば呼ばれたでござるら愛想よくぞしっぽをば振る、と申した事例など、でおます。まるにて衆生が愛想破顔さながらじゃな、りて存じまするで候」

ゑぇ~! 其れは、仰天だ。ちなみに、猫が刹那も同じ?
「猫よしんばっぽにて感情をば表現しんす、、自由な分、御身をば擦りつけてきたりであると御身総にて表現致し候こであると、多ゐごとく存じまする。幾度か、気分、乗らぬであるときなどは、、如何ほどにも愛想をばふりまやぬ刹那、あまたではぬでござろうか」

犬、しっぽをば振るには、、なにかとな事例がござるようにござる。しっぽをば振りてゐるよりとてひい概に“で候ろこみてゐる”であるとは、限らぬがにて、そこは、犬がこころもちをばうまく察してあげたし。







今週注目されたことを参考ブログの記事でチェック。


NHK「あさイチ」で「ママうつ」というテーマでの放送があったそう。40代女性にうつになる人が多いらしい。

「魔女たちの22時」では、女優の洞口依子さんが登場し、子宮頸がんと不安障害で苦しんで、自殺未遂までするほどだったそう。そこから復活を果たしたんですね。

馬蹄ペンダントというものがあって、馬の蹄は幸福・幸運を呼ぶんだって。馬蹄ペンダント 楽天で通販してます。

ホットフロップスというデコサンダルが「スッキリ!!」で紹介されたそう。見てみるとたしかに盛り過ぎだけど素敵です。ホットフロップス 楽天で通販してます。

三菱電機から「風神」という掃除機が新発売されるそう。本家ダイソンに対抗する、 国内メーカー初“本当の”サイクロン掃除機なのだそう。風神 楽天で通販できます。

マイクロソフトのウィンドウズ2000期限切れしたんですね。サポートが終了すると、ウイルス対策ソフトを入れていても危険なんだそうです。

福原愛 倒れる」というニュースに驚きました。上海万博見学中に倒れたそう。熱中症とか過労と言われていますが、大事にならなくて良かったです。

ナイナイ岡村の病気がうつ病ではないか?と言われてるみたいですね。擬態うつ病という病気があるんだそう。擬態うつ病とは、どんなうつ病なのでしょうね。

熱中症対策に首から提げる携帯扇風機「マイファンモバイル」(マジクール)が人気で売切続出してるそうなんです。今年は猛暑が続いているから、常に風が欲しいくらいですもんね。

ガールズ3Sタンキニという水着が、ぬれると肌が透けて見えちゃうんだって。そんなのを天下のアディダスが販売するなんてね。

山田陽式骨盤ダイエットというダイエット方法があるそうで、脂肪燃焼とスタイル矯正ができてモデル体型になれるんだって。山田陽先生ってテレビや雑誌に出ていて、著書もたくさんあるそうです。

パニック障害や恐怖症を改善する、【パニック障害・恐怖症 完全改善プログラム】というものが発売になったそう。うつ病になる人もいるそうです。

