

サッカーの審判ユニフォームがやけにカラフルな理由

サッカーの審判ユニフォームがやけにカラフルな理由


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


赤色・水色・黄色・黄色。
かは、、「弐零拾 FIFA異国他流試合」南非大會にて、ひのもと戦をば担当したでござる審判がゆにふぉーむが色。
今大會、審判がゆにふぉーむにて使われておる色は、、赤・黄・水色・黒がフォー!!!種類。そが中より、両一味がゆにふぉーむが色であると系統、重ならぬやう、選ばれておる。

そこにて、今じゃらな、らが疑問。昔りて、審判がゆにふぉーむであると申せば黒でござった手筈。なぜじゃ?からふるに成り申したんであろう。ひのもと蹴球組が松崎康弘審判委員長に話をば伺りき。
「例ゑばJ総当り形式ならば、各一味、ゆにふぉーむが色をば自由に図案にてきるやう、異国他流試合、採用するでござる以前より、からふるなゆにふぉーむをば取り入れているでござる。審判、黒ひい色でござるであると、黒に近ゐ紺などがゆにふぉーむは、作れぬでござるよのう。そこにて、数色そろゑておるみてす」

異国他流試合が審判、からふるに成り申したがは、、壱玖玖フォー!!!年がメリケン大會。上半身が色をば、銭・銀・桃色より選べるごとくしたでござる(有形的には、、其れぞれ黒、混ざったぐらでーしょん文様)。そが大きな意図は、、ふぃーるど上をば華ややにするでござるため。観客をば意識したでござる演出であるとして、長く続ゐてきた黒と云ふ伝統、崩させたでござる。

ただに、そもそも審判がゆにふぉーむ、長らく黒でござったがは、、伝統とは申せ単なる「名残」と云ふ側面、大きやりき。お奉行が黒ゐ着物に「どんな色にも染まらぬ」と云ふ意味がござるがであるとは、、いかがやら否!。
そが昔、蹴球、発祥したでござるころがいんぐらんどならば、「蹴球は、紳士が修練ゆえに、紳士は、故意に反則をば犯じゃぬ」と云ふ原則、あったでござる。なんぞあらば、立ち合い中にきゃぷてん同士、話し合りて、落着してござった。
ところがじゃ達人化など、選手に銭、支払わらるるごとくなったこであるとにて、落着、難しくなる。そこにて壱玖世紀に、両一味であるとは、係わり無い中立な役目が単身、、審判員であるとして仲裁役に成り申した。
しかしてこが審判は、、今の如くぴっち上ではござらずすたんどにゐて、なんぞあったでござるであるときのみにて仲裁に入る形にて参加してござった。左様な彼、着ておりきが、、すたんどにて見守るエゲレス紳士らしき、黒が裃(かみしも)でござった。そが名残であるとして、黒ゐ審判ゆにふぉーむ、伝統の如くなったりてわけ。

ちなみに、選手であると審判がゆにふぉーむが色は、、原則的に以って下が順番にて決まると云ふ。

 壱. 両一味がふぃーるど参加者(目標点きーぱー以外が選手)がゆにふぉーむが色をば決定
 弐. 其れに合わせて審判ゆにふぉーむが色をば決定
 参. 以って上をばふまゑて、両一味が目標点きーぱーゆにふぉーむが色をば決定
 フォー!!!. 目標点きーぱーが色、如何しても審判であると重なる刹那は、、審判が色をば改革

目標点きーぱー、、審判があであるとでござったであるとは、。しやも、両一味合わせてフォー!!!種類がゆにふぉーむが色、、いかが組み合わせても審判が色等ぶる刹那は、、両一味がきーぱーをば同じ色にして対応するでござるんであるとや。審判ゆにふぉーむがからふる化にて、目標点きーぱー、かのような扱ゐになり申しておりきなぞ。

いざ、異国他流試合も大詰め。
今大會は、誤審、眼立っただにけに、決勝は、、鮮ややにてからふるなゆにふぉーむが審判に気づやぬほど、心労の無いれふぇ指輪になりんすやう。






気になった記事を紹介します。


つかこうへいさんが亡くなるというニュースがありました。蒲田行進曲 熱海殺人事件が有名ですよね。

虹と海という温泉旅館が石川県七尾市にあるそうなんですが、「TheサンデーNEXT」で紹介されたそう。あの加賀屋グループの新しい旅館のようです。

愚陀佛庵が全壊したことがニュースになってました。夏目漱石などが下宿していた場所なのですが、大雨で松山城の城山が崩れたからだそう。

FXの電子書籍なのかな?ブレイクアウトのダマシを回避する方法や、きちんとチャンスでトレードする方法が書かれているみたいです。

楽天で婚活サービスをしているなんて知らなかったんですが、今ならもれなく10,000ポイントプレゼントのキャンペーンをしているみたいです。

ロナウジーニョを放出して本田圭佑 ACミランが獲得するというニュースがありました。レアルはどうなんでしょう。

東京で優良物件を購入する方法が書かれた【不動産投資 東京攻略法】という本が発売されているそう。

日経225自動売買ソフト【オートマネー225V3】というものが新発売されたんだって。今度のソフトはどうかな?

ロクシタン シークレットヴァーベナという新シリーズが発売になったみたい。夏に向けた商品なのかな?

GOPAN(ゴパン)という、家庭のお米でパンを作ることができる世界初のホームベーカリーが三洋電機から発売になるんだって。美味しいのかな?

手軽に出来る瞬間むくみ解消法があるみたいです。簡単にできるなら助かりますよね。

脱毛器楽天ランキング1位の「イーモ」というものがあるんだって。女性に評判なら男性にも効果的なのかな~?


