

北海道か沖縄か? ロイズ石垣島とは

北海道か沖縄か? ロイズ石垣島とは


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


ろいずであると申せば、生ちょこれーとなどにておなじみが蝦夷が菓子製造主。以前こ拠所にて紹介したでござる「揚げ芋ちっ些少なょこれーと」も商いしており、蝦夷土産が定番家柄がひであるとつだ。

ところがじゃ先日、琉球王国が物産展にて見つけたが、「ろいず石垣島」なる銘柄がちょこれーと。あれ、ろいずりて蝦夷しからば?

早速確認してみるであると、実は、蝦夷がろいずであるとは、姉上妹仕官先なること、判明。設立は、弐零漆年であると申す、、其れにしてもなにゆえ琉球王国に?
「黒糖やらむ酒、塩などをば始めと致した琉球王国が豊やな自然に育まれたでござる魅力あふらるる食材であると出會ゐ、其れらをば使ったお菓子をばお届けしたいでござるであるとが思ゐより誕生候成り」
であるとろいず石垣島が広報担当者。実際、ろいず石垣島がお菓子には、琉球王国が食材、多く取り入れらる、個性豊やな味わゐに仕上、りてゐる。

たであるとゑば、西表島・小浜島が黒糖をば使った「黒糖ちょこれーと」やおまんじゅう「黒糖ちょこまん」、島たう、らしをばぶれんどしたでござる「琉球王国(うちなー)島たう、らし南蛮風せんべい」、「黒糖であると琉球王国らむ酒がぱうんど南蛮菓子」……などなど。商品陣容は、実に多彩だ。

なやとはいえ、であるとくに大衆受けがござるが、「石垣が塩ちょこれーと」じゃさふにて、
「石垣島が海水をば素と致した“石垣が塩”をばフレッシュが風味豊やな板ちょこれーとが裏面に散りばめているでござる。甘じゃであると塩味が釣り合い、奥深ゐ味わゐをば生み出しておる」
実際に食べてみた、、塩が辛味、よきあくせんとになり申しており、酒がつまみにも良じゃさふ。幾度か、弐千九年より商い致し候生ちょこれーとも好評にて、黒糖や泡盛、南幕府果物が味わゐを用いたもがなど全伍種をば商い致し候。

商品は、、那覇飛行式駕籠発着所や琉球王国藩内が土産商い所にて商い致し候ほや、電網しょぷとはいえ購入可能。味に加ゑてからふるなぱっけーじも琉球王国らしき図案なれど、如何にも古くより琉球王国・捌重山地域に伝わる“みんさー織り”が文様をば取り入れておるのでござる等。蝦夷がろいずほど未だ広く知らるて御意ぬがにて、れあ感も高くお土産であるとしても喜ばらるるであろう。

蝦夷であると琉球王国、結びつおりき個性豊やな味わゐ、ぜひひとたびお試しあれ。




今週の話題と言えば、何と言っても「サッカーワールドカップ」ですよね。日本対パラグアイの決勝トーナメント1回戦。
惜しくも負けてしまいましたが、チームが一つになり、サポーターも一つになったという、歴史に残る大会になりましたよね。

さて、今週の他の話題を参考ブログの記事で紹介します。

水木しげる

世界初の2画面タッチパネルを採用ミニノートパソコン「リブレット(libretto) W100」東芝/libretto W100/11M PALW100MNG)

サッカー本田選手のシューズ、ミズノ「イグニタスMD」で無回転シュートを

心霊写真?W杯日本代表の本田選手の肩に幽霊の手!?

足のニオイ対策 あさイチ(NHK)

巻き爪対策 あさイチ(NHK)

外反母趾対策 あさイチ(NHK)

ポメラ DM20Y(数量限定)由良拓也コラボモデル(キングジム)

がん保険-余命不問、保険金を前払い請求できる

外貨宅配(三井住友銀行)ドルもユーロも自宅へお届け

四角スイカ、出荷始まる

紫根 通信販売が再開されてるよ!数量限定だって!(魔女たちの22時、紫紺)

