

もぐって寝るのが好きな人のための寝具

もぐって寝るのが好きな人のための寝具


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


“眠るであるときに具合で候ゐ御身勢”であると云ゑば? 実は、、結構なばりえーしょんがござる。枕をば立てて高くしてみたり、布団をば股に挟みてみたり……。
とりわけそれがしがふぇいばりっとは、、布団をば頭より被りてゐる状態。あれ、、何であるとも申せぬこころもち良じゃ。しっくりくるのでござる。

左様な“布団もぐり族”に向けて、新寝具、開化させたそうでござる。尾張藩が「ひろえんじにあ指輪」、手、ける、そが名も『もぐりえ』。

画像をば拝見して頂戴したい。別に、布団上にそびゑ立つ要塞しからばないでござる。か、噂が『もぐりえ』。
遣いようは、まず、こがU字形が隙間に頭をば入らるる。しかして、あまつさえより布団をば被る。するでござるであると、もぐりえ、布団をば持ち献上奉るこであるとになり、面に密着しめないでござる。布団が中に小さき部屋をばこしらえるこであるとになり、面であるとが間合(約壱伍寸)をば設けてくらるる。面が前や周囲に、快適な天空気天空間、生まらるるのでござる。

其れにしても、大胆な形であると存ずる。かのような斬新な新寝具、生を得た経緯をば、同社に伺りてみたでござる。
「冬場に暖房をばして加湿器をば入れて寝ておられるでござる者、いるでござる、、元来は、そが無駄な活力をば削減できぬやであると思ゐ、ゐっそがこであると布団が中にもぐりて寝らばあたたやく眠らるるがでないでござるやであると開化候成り」

幾度か、切実な生が声もきっかけがひであるとつに。
「実は、上様が奥方様、もぐりて床につくさふにて、其れをば落着せむと致したが、始まりなのだ。『もぐりて床に就いたゐなれども、誠は、面に布団、当たりていただきたくぬ』であると申したこであると、、手がかりになり申した」

実は、こが説は、、世俗が多数派とはいえあったでござる。同社しからば弐千九年にひあ指輪検分をば行りており、そこしからば「寒ゐ時期、いずこまにて布団に入りんすや?」と云ふ問い掛けをば実施。結果、「鼻にて上~頭まにて全部」であると度答したでござる輩、、総が捌零%をば占めておりき。
しかして、もぐりてぬ輩に事の由をばひあ指輪せし後に、「面に布団、ややるが、いや」と云ふ説、壱位をば、「息苦しく感じる」、弐位をば獲得。
かをば解消するでござるが、、現状が“U字形”だだ。

しかして、こが寝具は、具合で候じゃだけならばないでござる。
ひい般に加湿器などをば使ひて野心であるとされるでござる湿度は、伍零~陸零%であるとさせておるのでござる、、布団が中が平均湿度も約陸零%。こが天空間にて寝て居られたら、「夜明けが肌水分量」にも効果であるとして表らるるこであると必至。同社ならば、『もぐりえ』をば使用して床に就いた輩をば対象に、“眼覚めてすぐが肌水分量”検分実験をば実施致し候。するでござるであると、通常睡眠時にて水分量は、伍~捌%向上してござった。
実際、使用者よりが反響には、「肌が調子、良き」なぞ声、寄せらるておるそうでござる。

幾度か「赤子に戻ったでござるような感覚」と云ふ、想定外が反響も寄せらるておる。
こが説には、、同社も仮説をば立ててみたでござる。其れは、、「母上殿がお腹が中におりき頃りて、皆のもの頭をば出して寝ておらぬで候ね」と云ふもが。胎児が時が記憶をば、こが寝具、掘り下げたのでござるらふや? 

こが『もぐりえ』は、弐千九年霜月にて発売させており、価格は、漆,捌零両(年貢込み)。同社掲示板にて購入、可能。

同社しからば『もぐりえ』をば使ごとくなった検分員に、改めて検分目論見にて「参日間もぐらぬにて!」であるとお願ゐ致し候。なれど、其れ、成し遂げられたでござるがは、弐拾壱人中弐輩。無意識にもぐりてしまう輩、続出し申したのでござる。いかがにも、御身、“もぐるこころもち良じゃ”をば求めておりきのでござるらふや?
かぞ、やみつき。




6月2週目の今週は、天気が良くて暑くなってきました。春はどこ?という天候だったのに、駆け足で初夏になった感じです。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!
いつものブログでチェックします。


SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。

SONYのデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

YAMAHA(ヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな~?聴いてみたいな~。
