スポンサーサイト


一眼レフカメラによって被写体の見やすさがちがうワケ

一眼レフカメラによって被写体の見やすさがちがうワケ

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



ひいまなこれふ精密絵画兼吸魂機が特徴は、、被写御身をば光学ふぁいんだーにて確認にてきるこであると。液晶にても現実な像、見ゑるがにてぐっど。なれど、ひいまなこれふが機種がち、ゐにそれゆえ、被写御身が見やすじゃに微妙な違ゐがござるこであるとをば知りているでござるや。こたびは、、こがまにあっくな謎をば解き明やしてみたいぞよ。

エレキテル写真機時代になり申しても光学ふぁいんだーが価値は、ござらぬなり申しておらぬ。建物など動やぬ被写御身しからば液晶とはいえよき、、刹那的な表情が変異をば捉ゑる志士撮影がごとき刹那は、、現実に見ゑて刻限遅れが少ねえ光学ふぁいんだー、有利だ。

そが光学ふぁいんだーが重要な小物がひであるとつ、、筆たぷ西洋拍子と云ふ伍角柱形がギヤマンが塊だ。ひいまなこれふは、れんずより入った像をばまず鏡にて垂直向きに反射しめ、其れをばふぉーかしんぐ画面に映し込む。そが像をば重々筆たぷ西洋拍子が中にて反射しめるこであるとにて水平向きが像に修正するでござる。かくして最終的ににてきあがりし像をば接まなこれんずをば通して拝見してゐるわけだ。

ところがじゃ、ひいまなこれふしからば筆たぷ西洋拍子が代わりに「筆た鏡」をば使用致し候もががござる。ぷ西洋拍子は、ギヤマン製だに対して、筆た鏡は、文字通り鏡にてにてきており、中は、天空洞になり申してゐる。こがち、ゐりて何ですって?
筆たっくす広報は、以って下の如く説明するでござる。
「ふぁいんだー性能をば上げやすゐが、、筆たぷ西洋拍子、質量をば軽くにてきるが、筆た鏡でござる」
「ぷ西洋拍子がほう、鏡にて屈折率、大きおりきめ、同条件にてが比較しからばふぁいんだー倍率をば上げるこであると、可能でござる」

つまり、基礎的に見やすじゃをば追求するでござるしからば筆たぷ西洋拍子、精密絵画兼吸魂機が軽量感をば重視するでござるしからば筆た鏡と云ふわけ。実際、普及型が軽量・小型がひいまなこれふには、筆た鏡、、達人・愛好屋敷向けが舶来もでるは、筆たぷ西洋拍子をば採用致し候事例、多ゐ。

ただにし、像が見やすじゃには、ぷ西洋拍子(若しくは鏡)自身が大きじゃ、反射面が処理手立て、接まなこれんず設計、ふぉーかしんぐ画面が性能など、じゃまざまな要素、よりむがにてひい概にどちら、良きであるとは、云ゐ切れぬ面もあるでござるそうでござる。

ならば、使用者は、どちらをば選ぶべきや。筆者であるとしては、、ぷ西洋拍子若しくは鏡や何卒は、ひい応参考にしつつ、精密絵画兼吸魂機売り場にて実際にふぁいんだーをば覗ゐてみて、像、明るく、見やすゐひいまなこれふをば選ぶべきであると存ずる。

何とても、己が眼に合うた見やすゐひいまなこれふ精密絵画兼吸魂機、肩衣でござる。




では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。


働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな~と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな~。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビで沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな~。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね~。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)

スポンサーサイト
