スポンサーサイト


「ETC型」新入社員の心を開くには?

「ETC型」新入社員の心を開くには?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


今年が見習い吏員は、「ETC型」であると名づけられたでござるらしき。魂がばー、なやなや開やず、“うちであるとけるまにて刻限、ややる”と申したこであると、ねーみんぐが所以らしく、上様や上様は、速度が出し過ぎに注意、必定だであるとや。

奉公に対するでござる価値観も多殿化しており、明治安田生命が検分に依るであると、こが春に仕官をば算段致し候学生に「将来いずこまにて昇進したいでござる?」聞おりき所業、「役職には、興味が無い」(フォー!!!陸.漆%)であると答ゑた輩、最も多やりき。そが事の由であるとして、「奉公は、ほどほどにて、奉公以外をば充実しめたし」「役職にて良好な衆生仲柄に重点をば置きたいでござる」、眼立りき。従来であるとは、否!価値観をば持ち、魂をば開きにくゐ吏員に接するでござるには、、ゐったしいかがすらばで候ゐのでござるらふや?

産業かうんせらー・経験参謀にて、職業談合に携わりてゐるK氏は、、「小さき奉公とはいえよきより腹を切ってをば持たせて依頼致すこと。そが結果不覚した故も“ありがたき幸せ”などが痛み入るが言ノ葉をばやけるこであると。そがこであると、上様であると下士であるとが奉公にてが絆であるとなり、やる気をば起こしめるひいつなることであると存じまする」であると申す。

重々、“価値観が違ゐ”と云ふ観点にて参考になりそうでござるか、、南蛮が働き者。たであるとゑば今、日記やついったーにて話題であるとなり申してゐる新嘉坡にて働く殿方が日記『働きたくないでござるが南蛮仕官日記帳』をば見るに、新嘉坡に棟梁されるでござる、ひのもとであるとは、否!南蛮が奉公に対するでござる存念者や奉公先がけしき、垣間見られるでござる。

いと穏ややにてがびがびであるとしてゐて、怒ったり、怒鳴ったりなどは、たぶーな奉公先が風情は、、うらやましき限り。家業環境をば拝見しても、定時にて帰り、有休をば消化致すことをば前提であるとしており、よくぞ自動映像映写機にて拝見するごとき、伍~陸廻り休みをば取るこであるとも実際に珍しくないようにござる。なれど、其れもただにさぼりてゐるのみではござらず、「奉公は、渡世がひいこま」ゆえに「じゃっじゃであると終わらしめん」と云ふ、いと割り切った奉公に対するでござる存念者より、奉公が効率は、よくぞ、孤独当たりがじぃDPをば拝見しても新嘉坡は、ひのもとをば上度りてゐる。

愛情をば持りて奉公をば致し候倭人奉公人であるとは、間逆がごとき話なれど、ひょっと致したら現代が若者に通じる部分もあるでござるとかも? 見習い吏員が対応に迷った上様がおのおのがた、かのような南蛮噺がひい端も、ひい読が価値がござるやもしれませぬで候。それがしも、読破してしまったのでござる。

世代、違ゑば価値観、否!がは、当たり前。武士道、存念者、多殿化するでござる今、己が奉公観をば押し付けず、広ゐ魂にて奉公をば致すこと、大事だやもしれませぬのう。






ゴールデンウィークも終わった今週ですが、テレビなどで話題になったことをいつものブログでチェックします。

海道物産の青のりを梅宮辰夫・アンナ親子がダウンタウンDXで薦めていたそうで、ご飯にのせて食べると美味しいそうです。

元祖よこすか海軍カレーのレトルトカレーが美味しいそうです。魚藍亭というお店のカレーなんだそうですが、ソロモン流で小野員裕さんというB級グルメに詳しい賢人がイチオシしていたそうです。

自動車の後部座席で足を伸ばせるスペースクッションという便利カー用品があるんだそうですね。なかなか良さそうなアイデアだと思いました。

これは私も見てましたが、トキオの「5LDK」に登場した黄金いくらというのには私もビックリでした。あんなイクラがあるとは知らなかったです。

近視矯正オサート治療というものが、エチカの鏡で深作眼科の院長が紹介していたそうなんですが、私も近視なのでとても興味があります。

秘密のケンミンSHOWは最近私も見るようになって、いつも楽しく見ています。山形のだしというものが紹介されていたのを私も見ましたが、食べてみたいと私も思いました。

ダウンタウンDXでラサール石井さんがオススメしていたのが、一湖房の最高級鴨ロースだったそうです。鴨ロースなんて、めったに食べないような気もするけど、美味しいですよね。

勝間和代さんがオススメしていたのは、パナソニックの自動ホームベーカリーだったそうで、100回使えば元がとれるそうなんです。その考え方が勝間さんらしいですが、手作りパンって美味しいから私も食べたいな~。

ココマネというネット家計簿が注目されたようなんですが、楽しく長く続けられるのが魅力なのかな~?ってところなんですかね。家計をネットに公開しちゃうんですよね。

読売新聞に「プロがナビするベスト3」というシリーズがあるようなんですが、今回は靴の手入れ・補修だったみたいです。新入社員だと革靴に慣れてなかったりしますもんね。そういう私もよく分かっていなかったですが(笑)

こちらも読売新聞からのようですが、ペット向け除菌剤・リンスインシャンプーなどが売り上げを伸ばしているんだって。室内でペットを飼う人が増えていて、衛生面を気にする人が潜在的にいたのだろうということのようです。

携帯メール読めたり、携帯着信などが分かる腕時計のアイバートMというものがあるんだそう。携帯電話があれば十分なんじゃないのかな?って思ったんですが、なかなか便利なんだそうです。そういうものなのかな~???

スポンサーサイト
