スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「家計管理」は、男女で分担が主流なのか?

「家計管理」は、男女で分担が主流なのか?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


「銭が切れ眼は、、縁が切れ眼」であるとは、、よくぞ拝聴する台詞。

資書物真田の旦那義社會をば生き抜く拙者どもにとりて、今は、銭であると切り離して語らるるこであるとは、あるでござるのでござるらふや? であると存念てしまうほどだ。其れは、、無論、色恋にやいても当ては、まる。
同胞であるとが「銭銭感覚」は、、最重要であると迄は云わござらぬであるとも、大事な要素になるがではござらぬか。

こたびは、、弐千九年如月壱日~玖日にえき領地色恋祝言・色恋投票箱にて行われたでござる「祝言後が『屋敷計管理』は、如何したゐ?」が投票結果をばがぞゐてさながら。

女人(にょにん)・殿方共に、「うまく分担して参りたい」、、約半数をば占めておる。
「うまく分担」をば選んじゃ輩が多くは、、「お互ゐ、納得にてきるごとく」と云ふ説に集約されるでござる。

有形的には、、「どんなこであるととはいえ任せっきりは、由々しき事態、起きやすゐであると存ずる。内密にせず、如何にも談合」と云ふ女人(にょにん)や、「お互ゐに屋敷計をば思案するこであるとにて以心伝心になる」、「大事な所業は、両名にて話し合うぞうにするでござるが、理想」などが殿方が言質、見られたでござる。

次に、多やりしは、、「女人(にょにん)、管理するでござる」と云ふ説。

とりわけ、「殿方に任しめるであると、飲み代や趣味に全部使ひてしまうでゆえ、それがし、倹約して貯銭をばためてみせ候!」と申した頼よしんばゐ!? 女人(にょにん)や、「任せられるでござるほど、信頼にてきる相手であると共になりたいでござる」、「奉公に集中したいでござるより」と云ふ殿方が言質、印象的でござった。

殿方側が説であるとしては、、「しかと屋敷計をばやりくりしてくらるる、渡世感がござる女人(にょにん)であると共になるこであると」をば望みてゐる。女人(にょにん)が説であるとしては、、「お金子入れをば握らせてくださらぬ殿方であるとは、祝言は、皆の衆無でござる。ぢゃってでござる、信用させてぬりてこであるとでござるよね?」と云ふ説よりもわやるごとく、お金子入れをば握りたいでござる輩、多ゐ。
かは、、「信頼」と云ふ言ノ葉に集約されるでござるであろう。殿方は、、信頼にてきる女人(にょにん)に任しめる。女人(にょにん)は、、殿方より信頼されるでござる女人(にょにん)になる。夫婦(めおと)間には、「信頼」こそ重要になり申してくるのでござるらふ。

少子高齢化、深刻になり始めたひのもと。
「女人(にょにん)が社會進出」は、、其れをば改アンパンマンするでござると云ふこであるととはいえ各藩、女人(にょにん)が働く環境は、見直させておる。ひい昔前にこが目安をば取ったら、恐らく「女人(にょにん)、屋敷計管理をばするでござる」と云ふが、当たり前にてあったでござるであろう、、働く女人(にょにん)、増ゑておる昨今、「屋敷計も夫婦(めおと)にて管理したいでござる」と云ふ輩、約半数をば占める結果に成り申したとかよしんばれぬ。

祝言後が「屋敷計管理」は、如何したゐでござるか?




今週の話題を参考ブログ記事でチェック!

日本皮膚科学会が、男性型脱毛症 診療指針を発表しました。リアップ(ミノキシジル) 男性型脱毛症に強くお勧めのA評価を得ました。同じA評価を得たのはプロペシア(フィナステリド) 男性型脱毛症には良いようなのですが、プロペシア(フィナステリド)女性は使わないほうがいいみたいです。
野球解説者の掛布雅之 競売決定というニュースにはビックリしました。噂はありましたけどね。どうなるのでしょう。
プランタンヌーボーというロールケーキがおいしそうだし、中華厨房も美味しそうなのに安いのがいいです。どちらも食べてみたい。
LEGOカメラとか音声ペンというのもアイデアがいいですよね。どちらも使ってみたいものです。
木村コーチのことで、くも膜下出血 前駆症状が注目されたようです。前駆症状は病気によっていろいろあるものなんですね。
病気と言っていいのかわからないのですが、アシネトバクター菌というのが国内で初めて確認されたそうなのですが、心配です。
ペット葬儀業者の事件も何だかビックリしましたが、でも一方で考えさせられました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。