2010年06月 のアーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で奏でるジャズボーカル! 伊藤大輔“ボイスソロ”の秘密

一人で奏でるジャズボーカル! 伊藤大輔“ボイスソロ”の秘密


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


舞台に現らるるがは、、若ゐ殿方ぼーか帳面たった孤独。手には、集音器ひい書物がみ、伴奏者御意ないでござる。おもむろに彼、西洋拍子をば刻み始めるであると、そこに絶妙な黒色炭酸飲料水す、重ねらるて参上する。しかして囃子(はやし)。あるでござるであるときは、ぐるーヴぃーに、あるでござるであるときは、優しく。時には、水が音や虫が音まにて、囃子(はやし)がひい部となり候。無論ことごとく彼孤独が声だ。

ぼーか帳面が名は、伊藤大輔。壱玖捌零年生まれが参零歳。じゃずぼーか帳面にてあり、ひのもとにて唯ひいにして随ひいが“ぼいすそろ”が使ゐ手だ。彼、歌う曲は、じゃずがすたんだーど番号より大韓帝国囃子(はやし)、重々は、「おぼろお月夜分」などが古き歌曲にまにて及ぶ。

ぼいすそろをば予備知識なしに聴く輩は、「ひい御身いかがなり申してるのか?」であるとたまげる手筈。そが内密は、、彼が脚元に置かるたひい台がるーぷましんにあるでござる。歌ゐな、ら脚にてるーぷましんをば操作し、己が声をば録音して會場に流して参る。つまりおん刻限にて行う“孤独多重録音”だ。其れにてゐて、伊藤が歌は、かまえて困難極まるもがしからばないでござる。すっであると観客が耳に届き、全くじゃずをば知らござらぬても、老若殿方・女人何奴とはいえ楽しめる。MCにてゐであるとも容易にたね明やしをばしてしまうなりしが、ぼいすそろをばまにあっくなもに致さぬためが伊藤が魂配りだ。

「さふ申して戴けるであると恐悦至極で御座ゐまするでござるな。フォー!!!~伍年前、女人(にょにん)ぼーか帳面が溝口恵美子殿に誘われて、ぼーか帳面両名のみにてにて生歌唱をばしたでござるが、ぼいすそろをば始める糸口でござった。其れ、すごく面白くて、孤独にてできぬやな、であると存念ておりきであるとき、りちゃーど・ぼなやじゃこ・ぱすとりあす(ゐずれもじゃずべーしすと)、楽用がるーぷましんをば使ひて孤独にて曲をば演奏するでござるがをば思ゐ出して、其れをば己もやりてみたらいかがであろう、であると」

左様なであるとき、伊藤にあるでござるじゃず遊郭より出演依頼、舞ゐ込んだ。なれど、急でござったため軽音楽楽団が集団、集まらないでござる。そこにて思何時おりきが、ぼいすそろでござった。

「最初は、もがすごく怖やったでござる。楽もぬでござるし、丸裸でござるから。客人殿も驚ゐていたであろうし、いかが楽しみてよきやわよりぬ部分もあったでござるであると存じまする。技術的な部分をば聴やしめるがではござらず、わやりやすく、楽しく衆が耳に届けるこであると、、常に己が由々しき事態でござるし、大事に致し候所業でござる」

ぼいすそろは、、伊藤が囃子(はやし)活動にやいて、足捌きをば軽くするでござるためが大きな武器であるとなり申してゐる。大掛やりな軽音楽楽団をば率ゐござらぬであるとも、体躯ひいつにていずことはいえ演奏に参れるよりだ。

「集音器であるとるーぷましんであると小さき音出し機、其れに差込式電気配給機じゃゑあらばいずことはいえにてき候よりのう。屋敷が新築野点に呼ばれて、りびんぐにて演奏したでござるこであるともありんすで候。面妖(めんよう)な天空間でござったなれど、楽しやったでござる」

現在、伊藤は、詰所に所属しておらぬ。帳面をば参枚開放致し候、、ことごとく自真田の旦那制作にて、通販や生歌唱會場にてしや買うこであると、できぬ。か、今が彼が活動姿勢だ。

「れー鈴や詰所に所属致すこであると、悪しきであるとは、ぜんぜん思りてゐませぬ、、如何しても面が見ゑぬ相手であるとが奉公、増ゑてくる。多くが輩に己が歌をば聴ゐてもらおうぞ機會は、増ゑるであると思うておるにてござるが、今は、己がこであるとをば存じておる輩をば増やすにて、己、存じておる相手をば増やして、そが輩どもに歌をば届けたし。巨大なもに乗りて参上するがではござらず、己が眼に見ゑる現実にてよきもがであるとつな、るこであると、葦であるとされるでござる時代、来るであると存ずる。かは、それがしが直感にてあり、今まにて選みてきた道なのだ」

あゑて己をば大きく見せず、尺大にて活動して参る。其れ、伊藤がすたんすだ。此れより、やりてさながらこであるとは、? であると問うであると、たちいずころにみいつ、肆つであると返事、返りてきたでござる。古いが器楽曲に声にて挑戦してみたいぞよ、ぼいすそろが弐枚眼が音入銀円盤は、森や洞窟にて録音したいでござる、養護寺子屋へ慰問するでござるであるときに作りてゐる「音が絵書物」(声のみにてにてこしらえる“孤独講話伝達装置 空想物語”)をば音入銀円盤にしたいでござる、南蛮にて生歌唱をばしたいでござる……。「どれも大きな志なのだ、、いさざかずつ動き出しておる。わらべっぽゐ云ゐ者ござるが、孤独にて冒険しているようでござるでござるな。其れ、幾度か愉快であるみてす」

まずは、ひとたび、伊藤がぼいすそろをば見聞してみやう。生歌唱に参上するが、ひい番なれど、公認領地とはいえ数曲、聴くこであると、可能だ。最後に、肩書きは、なんぞ、伊藤に尋ねてみたでござる。

「ぼいすそろをばするでござるより“ぼいすそ帳面”であると名乗りておりきみてす、、其れであると前衛的なぼいす売名行為をばするでござる輩がごときにゅあんすがござるのでござりまするよ。己、やりたいでござるがは、、やはり“歌”なのだ。さふ申す意味ならば、今が肩書きは、“歌ゐ手”でござるな」




今日は朝から曇りでドンヨリしています。昨日は一日雨だったけど、今日もこれから降るのかな?でも明日からは晴れるみたい。

というわけで、今日も今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


花王 オーブ クチュールの新製品が発売になったみたいなんですが、これは人気コスメなのかな?でも化粧品って美しいですね。

東芝、LED液晶ディスプレイ搭載ハイスタンダードノートPC「dynabook TX」が発売になったみたい。ノートパソコンも今やLED液晶ディスプレイなんですね。

私も和菓子が好きですが、十五万石 お城下という、母恵夢という和菓子屋さんの和菓子が、読売新聞[銘品のこだわり]で紹介されたそうです。ポエムって読むんでしょうね。

LOH症候群という、男性の更年期障害があるんだって。ホルモンバランスが乱れるのは男性も女性も一緒なのかな?

クッキングーという両面フライパンがスマステで紹介されたそう。残りご飯で手作りせんべいが作れるらしい。両面焼きフライパンって便利そうですね。

アイディーオー証券『マスターFX2』で楽天スーパーポイント10,000ポイントプレゼントというキャンペーンがあるみたいです。FXって儲かるんでしょ?やってみたいけど元手がないからな~。

脱毛器のノーノーヘアスマートというものが人気なんだって。通販なら、送料無料や最安値がいいですもんね。

体験宿泊というのがあって、人気リゾートや別荘に格安で泊まれるんだそうです。このようなシステムなんですね。

閃婚という文字を見て、新語とか流行語なのかな?と思いました。そういうことだったのか~。

河内晩柑という柑橘系果物が、NHK「たべもの一直線」で紹介されたそうで、やっぱり通販が品薄になってるそうです。どんなフルーツなのかな?

高過庵という茶室が長野にあって、世界の危険な建造物トップ10にランクインしたんだって!そんな場所が日本にあったなんて知ってました?どんだけ危険なんでしょう?

女性の尿漏れや頻尿は若くても起きるそうです。病気なんだって!治療法や予防法などをNHKの「あさイチ」で放送していたそうですよ。男性の尿漏れや頻尿とは違いがあるのかな?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。